カッちゃんの株主優待日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新日本建物

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像今日の朝は雪で大変でした(T_T)

新日本建物 (8893)から、9月末権利確定分(100株)の優待が届いています。

内容は、
 自社オリジナル特製ワイン 1本(750ml)
 中身は、ヴァン・ド・ペイ・ドック カベルネ・ソーヴィニヨン 2004 (赤)
      原産国 フランス
      輸入者 メルシャン

でした。
 ラベルについた新日本建物の文字は・・・・・ (・・;;(人にあげにくい)

 私は、ワインに関してはあまり詳しくないので調べてみたら、
 カベルネ・ソーヴィニヨンというのがブドウの品種みたいです。だから、カベルネ・ソーヴィニヨンと名の付くワインが多いこと(^^;
 ヴァン・ド・ペイが、フランスでのワインの部類を表す用語で、テーブルワインの部類になる?
 名前からすると、特別なワインとは違う?

 でも、一応田崎真也(私でも知っている有名なソムリエ)コレクションだそうな。

 ま、私はワインにはあんまりこだわりが無いので、気持ちよく酔えればそれで良いんですけどね(^^)

 ここは、2年以上の長期保有株主には他に2本(赤と白)のワインがきているそうで、一度に3本くるとさすがに嬉しいだろうなぁ(^^)がんばって次回も権利取ろう。

@@@アフェ@@@
これが似ているけど・・・
ロベール スカリ カベルネ・ソーヴィニヨン 2002ロベール スカリ カベルネ・ソーヴィニヨン 2002



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新日本建物 〜06.3分
今日の日経の下げは・・・_| ̄|○ もう一段下に行くってことでしょうか? W杯日本敗戦といい、良いこと無いですね(T_T) ...続きを見る
カッちゃんの株主優待日記
2006/06/13 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントここの優待はすごいですよね。耐震偽造や野村割当MSCB転換株の件が無ければもっと買い増ししたいぐらいなのだけど・・・
それにしても優待が経営を圧迫しないことを祈ります。。。
saekikan
2005/12/20 06:31
耐震偽造問題はねぇ・・・一連のドタバタが沈静化するまで、建設関連は要注意ですね(T_T)
ほんと、優待が良いのは嬉しいけど、経営を圧迫してしまうと本末転倒ですからね。
カッちゃん
2005/12/21 22:13
耐震偽装で用心して購入していなかったエムジーホームが昨日上昇してしまいました・・・。毎度、このパターンでやり切れない思いです(>_<)
saekikan
2005/12/23 00:08
ほんと不思議ですよね。みんな私の売り買いをチェックして、逆の売り買いをしているんじゃ?と思うこと多々あります。
買わなかった銘柄が上昇したパターンなら、損はしていないので良いじゃないですか(^^)
カッちゃん
2005/12/23 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新日本建物 カッちゃんの株主優待日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる